社長ブログ

リサイクルマート福井を簡単に紹介します

リサイクルマートは福井県に5店舗ございます。

そのうちの4店舗、板垣、二の宮、新田塚、敦賀が当社のグループになります。

もう一店舗の鯖江店は別の会社が経営しております。

当店は全国展開しているチェーンのお店とは一味違う商品展開をしています。

まず福井市の店舗は衣類を取扱いしていない※敦賀店は取扱いしています

なのでそれ以外の商品に力を入れています。

具体的には家電、とくに生活に密着した生活家電の取り扱いを強化しています。                                                                                                                   

他には家具。大型の家具などは取扱いを嫌がる店舗が多い中で家具にも力を入れています。ベッドの取り扱いもしています。

ベッドの買取は他店はほとんどしていないと聞きます。他店が取り扱わない理由はおそらく陳列場所の問題とあとは効率の面だと思います。

正直ベッドは運搬も大変ですし(パーツが多いため)、設置も大変(ばらして、組んで、またばらして、組んでと作業が4回発生する)です。

あとはほとんど売ったことないのでいくらで売れるのか、相場はどうなのかといったことがわからない、わかりにくいということもあると思います。

当社は創業当初より取扱いしてきたためどれくらいの価値があるかや、需要、人気メーカー、サイズ、県外の相場、市場の情報などにより他社では取扱いの難しいベッドも買取出来ます。

そのほか売れると思うものはなんでも取扱いします。珍しいものだと蔵戸とかちょっと前だと結婚式場の什器、備品を買取したり。ドイツの手回しオルガンが珍しかったです。あれはたしか現地で買うと100万とかするようなものだったと記憶しています。

いろいろな品物を買取、販売していますのでお気軽にご来店、お問い合わせください。


カテゴリー別一覧